老いは病気! アーユルヴェーダ・アンチエイジング 8・23



老いは病気!

なんていったらば、笑う人もいるだろうし

なんて酷い!と

鼻白む人もいるでしょう。

でも、アーユルヴェーダの考え方にたつと

老いは病気なんです。

アーユルヴェーダの八部門のうち

一部門をしめるのがこのラサーヤナこと若返り。

それだけ重要なことなのですよ。

今を生きる人にも、必ず役に立つ。


目や鼻や耳や舌、皮膚が鈍くなりうまく使えなくなる。

ちゃんと手入れをしていれば、これらの器官はきちんと機能するんです。

どうやってメンテナンスをしていくのか?

その方法を体験してもらいます。


年齢以上に老けて見られる方、

こういう方は年齢にふさわしく若返ることができるのです。

そのために毎日するといいこと、それをお教えします。


そして、そして、これらのアーユルヴェーダ・アンチエイジングを毎日続けると

10年後のあなたは今のあなたとほとんど変わらない

周りの同級生は10年分老けているのに

あなたはせいぜい1年分くらいしか老けていない。

まるで魔法?

そんなことありません。

誰でも、今から、すぐにはじめられることなんです。


理論と実践を交えながら楽しく「若返り」を学んでいきます。


もちろん今までのアーユルヴェーダワークショップに参加していなくても大丈夫です。

若返りたい! 元気で生きたい! というやる気のある方なら

どなたでも参加いただけます。


日時 8月23日13時から16時くらい


場所 杉並区上井草


費用 3500円

(アーユルヴェーダ土産とアーユルおやつ付き)


お申し込みは

・お名前

・当日連絡のつく連絡先

をお書きのうえ

iroha-watanabe34@104.net

までメールをくださいね。