変わるのは、はじめたからだよ

体をいたわることが

今の自分に、未来の自分にどれだけ役に立って

やさしくて

人生楽しくなるか

それはやった人しかわからないことよね。


前回素敵な感想をいただいたのだけど

続報までも!!

続けること、体をよく観察することで

どう良くなっていくのか

それが伝わってきます。


・・・・・・・・・・・・・・


アンチエイジングのワークショップの後まで、オイルマッサージは頭しかやっていませんでした。

先に感想を山のようにお伝えしたように(笑)頭だけで絶大な効果があったので、それで満足でした。


でも太白ごま油は買ってあり、2度目のワークショップを機に3点マッサージを始めたら、ヘッド

マッサージだけの時より眠れる時間が増えました。オイルを塗っていた場所が何となくあたたかくなり、

シャワーを浴びてすぐ寝るとワークショップでのリラックスタイムのようなゆったりした気分になれました。


まだ3回ほどしかやっていませんが耳たぶが柔らかくなりました。

頭の方はしばらく耳から上の皮膚が固いままで、もんでも全く動く様子がなかったのが、2週間ほど前から

マッサージをする時に動くようになりました。どんな効果があるのか、すぐにわかるような体験はまだあり

ませんが、カチカチよりは良いのだろうなぁと思い続けています。


ドリンクとアーモンドはほぼ毎日続けていますがこちらの方は全然目立つ変化はわかりません。

おいしいし無理なくできるので、10年後を楽しみに続けています。


・・・・・・・・・・


やりたいことをやれるために

自分を使い尽くすために

人生を暇つぶしでなく、なんかいい感じにするために

やるべきことがある

ということ。では!