お腹がへったら気がついた

食べるのやめると

いろいろスイッチはいる。


頭がスッキリしたり

お腹がスッキリしたり

自分のいやしいところ発見したり


食を少なくすることは長寿遺伝子を発動しますしね。


断食終える前のマントラや祈りは

いつもよりパワフルであると聞いてはいましたが

本当にパワフルで、ストレートに宇宙の奥に入っていく感じ



断食明けは乳粥です。

仏陀も断食明けにスジャータから乳粥もらったよね。

乳粥はキールといいまして

イメージ的にはおやつです。



刻んだピスタチオとアーモンドとレーズン

そしてカルダモンを潰していれます。

インドのお菓子はだいたいカルダモンの香り



出来上がり。

ミルキーはママの味といった美味しさ

次回のエーカダーシーもキールのためにがんばるよー

と思えます。


午後はデトックスワークショップでした

そこはまたあとで詳しくレポートします

来月のワークショップは十月二十五日で

テーマは目鼻口耳をケアする方法です