変化の波に乗ってみれば

景気がいいと商売がうまくいくみたいに

変化の波がきていると魂の脱皮がしやすいのだ。


沢山の人が変化しだすときって、

その人に起こった出来事だけでかわるんじゃなく

変化を後押ししてくれる波がこの世界をみたしてるから

変わりたくなるし、変わることがやりやすいんだと思うのね。


2006年あたりにもこの変化の波がぐお~とやってきた。

生き方を変えたり、能力が芽生えたり、この世以外のことに興味がうまれたり

そういう人がたくさん、たくさんいた。

実際に生活がすっかり変わってしまう人もいた。

なんかしらないけど、この世以外のところがあるし

自分には隠されたすごい力があるようだって

ハートの奥で気づく人がいっぱい生まれたのよね。


で、2006年にきてた変化の波は2008年から2010年にかけて

徐々に小さくなり、そのうち変化へ向かう扉が閉じてしまった。


こうして閉じて行く時、自然淘汰があった。

勘違いした言説をわめく人は消えて行き

欲望からことを起こす人はどろどろとした事件にまきこまれた。

厭世的になって世間から距離を置く人もいた。


この感じのまま定着しちゃうのかな?と思ってたんだけど

なんかちょっと今年の春くらいから風向きが変わった。

変化の波がまたきている。

そしてそれはこの12月にぐわ~と盛り上がろうとしてる。

世間を覆っている暗澹とした雲を晴らすような意識の変化

生き方のシフト、価値観の変遷

それが来てる。どんどん近づいている。面白い。


この変化の波は来年の夏くらいまでは続く。

ちゃんと波に乗って行けば変われる。

わざわざ自分を不幸で辛くて悲しい毎日を送らなくて良くなる。

コツがいるんだよ、そうなるには。

ほんのちょっとの意識の変化

視点を引いてみること

にせものの価値観を手放すこと。


変化しやすくなるよ12月。

この手応えはぼんやりして逃しちゃうのはもったいなさすぎる。