エーカダーシーあけはミルク粥をたべよう!

ミルク粥なーんていうと日本人は引く人が多いよね

甘いご飯!!!ってなるようだがおはぎだって甘いご飯だ!

わたしはナッツとレーズンとカルダモンをいれて作る

カルダモンというスパイスはミルクの害を抑えてくれるのです。

本当はサフランもいれるといいんだけど忘れた。

あと、ターメリックをいれるのもわたしは好きだ。

ミルク粥は牛乳プリンみたいな味かな。エッグノッグとも似てる気がする。食べてみれば案外気に入ると思うよ。


エーカダーシーの断食あけなので36時間ぶりのご飯であります。

今回は水なしで36時間過ごしたんだけどその方がやりやすいや、わたし

下手に水やら牛乳やら飲む方が腹ヘリで夕方くらいにフルーツを食べてしまう


きちんと断食すると体の不調がおさまるのよね

ただの苦行じゃない。

胃はスッキリ、お通じもバッチリ、お肌もツルツル

おまけにカルマも燃やしてくれるんだって。

カルマが燃えたかどうかは知らないが、気分も明るくなる。


そして写真はミルク粥ことキール

断食明けは体にやさしいものがいいのである。

おいしいよ。