直感テスト ピコリング! 一月1週目のエネルギー予報


おせちや餅に飽きたのでマトンカレーとプラウというインド風ピラフをつくってみました。



直感テスト ピコリング!


あなたの前に浦島太郎がやってきました。

太郎があなたにくれたものは一体なに?



1 玉手箱

2 亀の卵

3 いわくありげな手紙




1 玉手箱の人の今週のエネルギー予報


うーーんと考え込んで

自分のおかれた立場や役割と

ちょっと丁寧に考え込んでみると

きっといいのです。

よく立場を飲み込めてもいないうちに

走り出したって意味がない


今週は呼吸を意識しましょう。

自分の吐く息吸う息を

一日に10分でいいので自覚すること

そうすることで、体と心の調子が整います



2 亀の卵の人の今週のエネルギー予報


観察者に徹しましょう。

ちょっとクールに状況を見つめてみるのです。

そうすることで、感情に溺れずにいられるし

誰かの都合に巻き込まれなくなる。


今週は先行投資をしておくといい週。

それは別にお金だけでなく

連絡をすること、勉強すること、ボランティアをすること

得るより前に与えてみるということ全てです。



3 手紙の人の今週のエネルギー予報


きちんとしてみましょう。

年末大掃除ができた人は、その維持を

できなかった人は、掃除をしよう。

そうすることで意外なお宝を手にできそうです。

そう、お宝や青い鳥はあなたのそばにいます。


今週は、水周りを爽やかにしましょう。

掃除はもちろん、水周りの模様替えもいいし

水に関するものを新しくしてもいい。

普段買わないミネラルウォーターを飲んでみるのもいいですね。