直感テスト ピコリング! 2月初めのエネルギー予報

節分。

なんか元旦よりも今日のほうが年が明けた感じがするのよね。

月の暦のほうがしっくりくるのかもね、今の自分には。


グレゴリオ暦がだめ!とかってんじゃなく

やっぱ時間は日の出とか月の満ち欠けとシンクロしてないと

生きた時間にならないんじゃないかな〜っていう体感があるわけです。


一月はなんやかんやと2015年報や絵やらで忙しくしていて、

直感テストをサボってましたが

自分的新年も来たし、がんばりま〜す。


直感テスト ピコリング!


節分です、豆まきをします。

あなたがこの行事で一番力を入れるのはなに? 


1 豆を食べること

2 鬼を追い払うこと

3 福を呼び込むこと



1 豆の人の今週のエネルギー予報


いるものといらないもの

ちゃんと仕分けをしないと

混乱しますよ、と言われる感じ

今一度、身の回りを整頓するといいのかも


今週は体をメンテナンスすると

健康も美容もアップするみたい。

寒さや乾燥で疲れてる自分に

栄養をあげてください。



2 鬼の人の今週のエネルギー予報


素直になれよ

と肩を叩かれるみたいに

背伸びを諌められる感じ

無理しすぎは、もういらない要素です。


今週はおおらかさが対人関係を良くしてくれる。

細かいことはいいじゃないですか

それよりも大局にたって

その人の本質をみてあげてください。


3 福の人の今週のエネルギー予報


にこにこします。

いいこともやってくるし、

いいことがなくても笑顔でいるだけで

脳みそもつられて幸せ気分になる。

形が作り出す幸福感ってのもあるんです。


今週は、人に優しくしてください。

人だけじゃなく、植物や動物にも

そうすることで、運の良さみたいなものが

大幅アップの予感です。