手をかけてあげると答える(体スゴイ)

二週連続、二連ちゃんワークショップ。第一週目おわり!

五時間ちかくお疲れさまでしたーー!


本日はヘッドマッサージ講座と子宮と生理講座。


おやつも2種用意してみたよ!


ヘッドマッサージのときのローズパックとシローピチュで本気でゆるゆるしていただき

マルマの説明しながらヘッドマッサージ。

ストレス多い人、疲れやすい人にはいいのですよ、これ。


寝てるときの脳脊髄液の話しとかして、

やはし、夜のオイルケアは超大事!って結論。


生理講座はもう何回目?ってくらいで

内容膨らみすぎなので

参加者さんのご要望にそったテーマで。

今日は更年期と妊娠のために!

ハーブの活用や、すべきではないこと、体や心のケア

痛みやしんどさへのレメディいろいろ。

せっかく女性に生まれたんだから、婦人科系を重荷にするんじゃなく

宝にしたいよね。


眠くなる頃なので

実習もいろいろ織り交ぜます。

ピチュのためのおたまじゃくし作りとか

セサミジャガリー作りで丸薬制作していただく。

これが結構楽しい。


健康は美しさや幸せの土台。

どうせ生まれてしまったんだから、幸せで愉快に暮らしていきたいよね。