ハーブを混ぜ合わせてパック作り

雨でボリウッドダンスのステージ流れてがっかりですが

海辺つながりで先週の葉山でのフェイスパック講座を振り返ってみる。


森戸神社近くの、海がみえる綺麗なスタジオで講座をさせていただきました。

開始前には皆で神社へお参り。


潮風が気持ちよくて、恵比寿様で、場所って大事。水天様もいたのでお参りしておく。

天がつく神様はだいたいインド出身ですよ。



アーユルヴェーダ始めての方もいたので

トリドーシャ理論を肌質、肌トラブルにからめながらレクチャー。

身近なものから理論をものにしていくの、いいと思います。



笑いながらのレクチャー終了後は実習!

ハーブをいろいろ混ぜながら

自分だけのフェイスパックを調合します。

お好きなオイルを塗ってから、ハーブスチームは

意外な気持ちよさに驚きの声。

簡単なスチームでも効果は段違いですよ。


そして泥んこ遊びのように顔にパックを塗っていきます。

半乾きになるのをまってみんなで写真撮影。


パックを流した後は小顔で肌が引き締まって透明感。

男性もお子様もうつくしーくなっておりました。

女性のみなさまは、そらもう女神のごとく生き生きと。

混ぜたり塗ったりする手間も楽しんで続けていただけるといいなぁと思います。


翌日のお肌プルプルにびっくりとの感想もいただき

講師としてもガッツポーズ


普段のワークショップは杉並や中央線沿線なので

横浜方面の方は来づらい感じでした。

今回はリクエストをいただいての葉山開催。

いつでもリクエスト受付中なので、遠慮なくおっしゃってくださいね〜


横浜方面の次回ワークショップは京急蒲田で11月4日10時 ヘッドマッサージ講座

杉並は11月1日14時からの綺麗な髪豊かな髪講座です〜